筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【超便利】旅行先でお土産を買い過ぎたら、ダイソーへGO!【買い物かごバッグ】

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

4連休も折り返しです。

皆さん、たくさんお土産、お買い物しましたか?

 

旅行先で、お土産を買いすぎてキャリーケースに入らなくて困った経験はないですか?

 

僕は、四国一周旅行をした際に、各県で買い物をしていたら、

キャリーケースに入らなくて慌てた経験をしました。

 

その時は、雑貨屋で大きめのトートバッグやリュックを探しました。

しかし、サイズは大きいけど、値段も高くて困っていました。

 

そんな時に駆け込んだ「ダイソー」に素晴らしい商品がありました!!

 

それが、「レジかごバッグ」です。

f:id:muscle_pharmacist:20200725154334p:plain

本来は、買い物の会計時にカゴに装着してもらい、

店員さんが会計後の商品をカゴに入れると同時に袋詰めも済んでしまう

便利グッズです。

 

 

www.mamatas.net

大容量

これ、買い物カゴを覆えるサイズなので、かなり物が入ります!

四国4県分のお土産も入ったので安心して使えます笑

 

もし、今まさに困っている方は、ダイソーに駆け込みましょう!

「レジかごバッグ」は、300円〜500円ダイソーにしては高級品ですが、買って損はしません。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200725154454p:plain

買い物にも使える

買い物にも、というかコッチがメインですが、、(笑)

今は、レジ袋も有料なので1つは「レジかごバッグ」持っていいるといいですよ。

買い物のたびに、数円払うストレスもなくなります。

買い物袋に商品を移す手間も省けます。

 

コンパクト

しかも、使わないときは凄くコンパクトにできるので持ち運びにも邪魔になりません!

大きさにして5cm四方くらいです。

 

是非、旅行のお供に、買い物のお供に買ってみてください!

 

 

muscle-pharmacist.hatenablog.com

 

それではまた!

バイバイ!