筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【超便利】旅行先でお土産を買い過ぎたら、ダイソーへGO!【買い物かごバッグ】

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 4連休も折り返しです。 皆さん、たくさんお土産、お買い物しましたか? 旅行先で、お土産を買いすぎてキャリーケースに入らなくて困った経験はないですか? 僕は、四国一周旅行をした際に、各…

【ANA サービス】現地でも快適、手荷物気にせずGo To トラベル!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 みなさん、GO TO キャンペーンは利用していますか? 賛否両論ありますが、お客さんが来て喜ぶお店やホテルはたくさんあると思います。 僕は、東京に移り住んだので、キャンペーン対象外で利用…

美肌や運動のパフォーマンスのためのビオチン!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 今回はビオチンを紹介します! ビオチンとは? 欠乏症は? ビオチンは糖や脂質、一部のアミノ酸の代謝に関与します。 muscle-pharmacist.hatenablog.com そして、不足すると肌への影響が出て…

妊娠前からしっかり摂ってる?食事だけでは難しい。実は足りていないビタミン・葉酸!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 今回は葉酸を紹介します! 葉酸とは? 葉酸の摂取量は? 妊婦さんの食事の注意! 葉酸は、皆さんにとって重要な栄養素ですが、 妊婦さんにはさらに重要な栄養素です! また、これから子供を産…

貧血の原因はビタミンB12?鉄分だけじゃない、必須ビタミン!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 今回はビタミンB12を紹介します! ビタミンB12とは? 欠乏症 ビタミンB12は、栄養素のエネルギー化の役割を持ちます。 さらに重要な点は、赤血球細胞を作ったり、DNAを合成するのに役立ち…

ビタミンB6で心も体もスッキリHAPPY!!!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。 今回はビタミンB6を紹介します! ビタミンB6とは? 欠乏症は? ビタミンB6はグリコーゲンの代謝やドーパミンなどの産生に寄与します。 つまり、食べ物などの栄養素をエネルギーに変換し、その…