筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【ANA サービス】現地でも快適、手荷物気にせずGo To トラベル!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

みなさん、GO TO キャンペーンは利用していますか?

賛否両論ありますが、お客さんが来て喜ぶお店やホテルはたくさんあると思います。

僕は、東京に移り住んだので、キャンペーン対象外で利用できませんが。

 

さて、今日は、そんな旅行時に便利なサービスを紹介します!

それは、ANAの「スーパー宅空便」です。

 

皆さん、

 

「旅行先で大きいキャリーケースを引いて観光地を回った経験はありませんか?」

 

もしくは、

 

「荷物を預けに一旦、宿泊先に立ち寄った経験はありませんか?」

 

これって、どちらも煩わしいし、わざわざ宿泊先に寄るのは時間的に持っていないですよね!

 

そんな時には、ANAの「スーパー宅空便」です!!

www.ana.co.jp

 

これは何が便利かというと、

・前日までに準備をして発送する必要がない。

・当日、出発の20分前までに空港で依頼をすれば利用可能

・価格は1個当たり2000円。(1人当たり3個まで)

 

凄くないですか?

前日までに準備できなくてもOKで、旅行先では快適に観光をして、

ホテルに帰ったら朝持っていた荷物が届いている。

 

もっと早くから知っていればよかったと思います。

 

せっかくの旅行なのに、荷物が大きい場合は

・とりあえず、ホテルに荷物を預けに行く

・帰りに通るであろう駅などのコインロッカーに荷物を入れておく。

 

ホテルに荷物を預けるのは、時間的にもったいないですし、

タクシーを利用したら簡単に往復で2000円なんか掛かってしまいます。

 

コインロッカーに関しても、今回のような4連休などの観光シーズンは

コインロッカーの空きがない事もあります。

見つけても小さくて荷物入れられない。。なんてことも経験したことがあります。

 

しかし、数点の注意点があります。

・到着空港の制限;札幌、羽田、中部、伊丹、関西、福岡、沖縄

 (その後のお届け先にも制限あり;https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/delivery/area.html

・到着が11:00または12:00までの予定便

 

逆にこれらをクリアすれば利用可能です。

 

ぜひ、少しでも快適な旅行を計画してください!

 

www.ana.co.jp

興味があれば、トラブル時の記事もあるので読んでみてください!

 

muscle-pharmacist.hatenablog.com

 

それでは、また、ばいばい!