筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

プラチナの体験にも最適!ANAでより極上な空の旅を!プレミアムクラス編

muscle-pharmacist.hatenablog.com

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

 

コロナウィルスも若干ですが、減少傾向になっていますね。

このまま大きな活動はせずにGWを過ごせば、結構抑え込めそうですね!

ここは踏ん張りどころですね!

 

さぁ、夏休みごろには自粛ムードがなくなり旅行ができるようになればと思い、

ANAの記事を書いています。

 

どーですか?ANAステータスの記事を書きましたが、

「いやいや、そんなに乗らないよ!」

「良さそうなのは分かるけど、どんなもんか分からないのにステータス取りに行くのはな。」

 

と思っている方もいるでしょう!

そんな方にうってつけです。

 

それは、ANAプレミアムクラスです!

 

f:id:muscle_pharmacist:20200429124221p:plain

 

プラチナステータスを目指すなら、まずプレミアムクラスを体験してみるといいと思います!

今年は、新型コロナの影響もあり今からプレミアムメンバーサービスを目指すのは厳しいと思いますので。

 

では、プレミアムクラスを紹介しましょう!

 

まず、プレミアムクラスが何か、ですが、

簡単に言うと、国内線の「ビジネスクラスです。

飛行機の前方に広くて高そうなシートを見たことないですか?

あれが、「プレミアムクラス」です。

なので、予約をすれば誰でもプレミアムクラスに座ることができます。

そして、シーズンや区間にもよりますが、安くて +5,000 程度から予約できます。

 

正直、待遇はプラチナステータス以上です。

プレミアムクラスは、

・専用チェックインカウンター

・専用保安検査場

・ラウンジ利用

・手荷物の受け取りが優先

と、飛行機の搭乗前・降機後は、プラチナステータスと同じです。

 

何が違うか、

それは、飛行機内で違いがあります。

通常のシートからは、離陸後にカーテンが閉じられてプレミアムクラスでどのようなサービスがあるのか見ることができません。

なので、ここで簡単に紹介しましょう!

 

シートが広く、充電やUSBポートがついています(通常シートにはついていません)

・リクライニングがすごく倒れるので、ほとんどフラットになります。

・時間帯により、朝食・昼食・軽食・夕食のいずれかの食事が出ます

ビール、ウィスキー、航路によってはシャンパン等が飲み放題

ナッツ、おかき、クッキーなどももらえる。

アメニティ(スリッパ、アイマスク、耳栓、枕など)が備え付け

・シートが前方にあるので、すぐに降機できます。

・コートや背広を預かってもらえる。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200429125318p:plain

ラウンジでお酒を飲んで、プレミアムクラスで食事をとりながらお酒を飲んで、

すっごい贅沢な空の旅ができます!

 

f:id:muscle_pharmacist:20200429125222p:plain

このプレミアムクラスは、たとえダイヤモンドでも予約しなければ乗ることはできません!

なので、プレミアムクラスプラチナの価値があります!

 

プラチナを体験するのに、ぜひプレミアムクラスを予約してみて下さい!

通常予約の+5,000~体験することができますよ!

 

片道だけプレミアムクラスにすることもできます!

「仕事明けの旅行で、行きの飛行機はゆっくり過ごしたい。」

旅行後、翌日は仕事。。帰りの飛行機は疲れを取りながら帰りたい。」

 

そんな感じでの利用もいいと思います!

ただ、シート数は多くても20シートほどです。

人気の航路はすぐに埋まってしまうので、お早めの予約をお勧めします!

 

コロナウィルスが落ち着いたら、ぜひ素敵な空の旅を!

 

それでは、また明日!

ばいばい。