筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

ANAの取り組みに感動!ANAの記事書いていきます!

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

 

皆さん、このニュースは目にしましたか?

https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_95744/

 

ANA全日本空輸)が旅客部分に貨物を載せて、救援物資を輸送するという内容です。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200426001227j:plain

羽田空港

ぼくは、沖縄に住んでいた時は県外への移動は9割方ANAを利用させてもらっていました。

どこに行くにもANAANAANA!!

日帰りの飛行機はもちろん、毎週のようにANAに乗っていました。

結果的に年間100回以上の飛行機に乗っていました!(笑)

 

そんな愛馬ANAのニュースを見て厳しいながらも、新しい取り組みをしていることに感銘を受けました。

本来はお客さんを乗せる場所に救援物資を載せることで重量ベースで1.4倍の貨物を載せられるようになるそうです。

素晴らしい取り組みだと思います。

 

今は、コロナの影響で飛行機の利用者が激減しています。

CAやスタッフの方も数千人を一斉休暇を取るようにしています。

さらに、緊急事態宣言を受けてGWの飛行本数を例年の85%減便にするそうです。

お客さんがほとんど乗らない飛行機を飛ばすのはコストがかなり嵩むので厳しいですよね。

 

愛馬の如く利用していたANAが大変な状況なので、ANAに関しての記事も書いていこうと思います。

 

今は東京に住んでいるため飛行機に乗る機会は非常に少なく、

9月に旅行を企画していますが、この状況なので厳しいですよね。。

移動も自粛なので飛行機には乗れていませんが。

 

 

普段乗らない方は知らないことも多いと思うので、ちょっとしたことでも紹介できればと思います。

気兼ねなく外出できるようになった時に、目にしてもらえればと思います!

それでは、バイバイ!