筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

ANAの株主になりました!

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

 

今日は、一部の地域を除いて緊急事態宣言が解除になりましたね。

とはいえ、まだ県をまたぐ移動は控えるようにとのことですね。

 

そんな中ですね、僕自身1つの変化があったんです。

それは、ANAの株を買いました!!

祝・株主!!

 

f:id:muscle_pharmacist:20200514210727j:plain

ANA SUITE LOUNGE in HANEDA

株を始めたいなとは思っていたんですが、いかんせん億劫だったので

行動に移せていませんでした。

 

ブログも始めた流れで、口座も開き、ANAの株を買いました。

 

コロナウィルスの影響でANAの株価が下がっていました。

安くなったので買えるというのと、

ANAの助けに少しでもなればなと思っています。

 

3月末ごろに株を買い、

今日、株主優待券と割引券が届きました。

 

株主優待は、いつでも普通の料金より少し安く飛行機に乗れる券ですね。

予定が決まっているなら、早割のほうが断然お得です!

 

「冠婚葬祭で急遽乗らなきゃ!」って時に重宝します!

それでも、株主優待券を持っていなくてもツアー会社を通すと

株主優待料金+数百円の手数料くらいで購入できます(笑)

 

割引券は、ANA系列ホテルの宿泊やレストラン、空港のANA FESTA で利用できます!

 

飛行機に乗れない現状ではこの特典券はあまり使えないですが、

ANAを少しでも援助できればと思います。

 

また、旅行ができる環境になった際はANAの情報や

沖縄・北海道の情報をあげていきたいと思います!

 

それでは、また明日!

バイバイ!