筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

コロナ対策~ANAの取り組み~

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

先日、ANAの取り組みの一環として「搭乗順」の工夫を紹介しました。

 

その続報が出てきたので紹介します。

 

www.ana.co.jp

搭乗順以外にも、搭乗手続きやラウンジ、飛行機内での取り組みがアップデートされました。

 

基本的に、ANAのスタッフの方はマスクを着用する、

そして、ソーシャルディスタンスを保てる様にマークを設置、

受付カウンターには、ビニルのカーテンが設置されます。

 

その他には、主要な空港では保安検査場での検温もあります。

 

ラウンジの食事も変更があり、飲食物の個包装に変更になります。

今まで今まであった味噌汁やスープなどの食事がなくなることも考えられますね。

 

後は、機内の換気です。

HPによると、3分で機内の換気が完了するようです。

待機中も換気を実施している様です。

 

以前、ニュースで待機中は換気ができていないと聞いていたので、

その点も改善したんだなと思いました。

 

そして、6月1日からですが、お客さんにマスクの着用を要請しています。

マスクをしなかった場合には搭乗を拒否することも明記されています。

その他には、発熱や体調不良の方も搭乗を断る可能性があります。

 

マスクの着用ですが、ご存知の方もいるかも知れませんが、

6月17日にアメリカン航空で実際に搭乗拒否をされています。

www.bbc.com

よっぽどじゃなければ日本の航空会社で搭乗拒否されることは無いと思いますが、

気を付けましょう!

 

 

コロナ禍で、空気がピリピリしているので、

和やかに過ごせる様にお互い気遣っていきましょう〜!

 

それではまた明日!

ばいばい!