筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

ステータスの価値に変化?優先搭乗を一時中止

昨日の夜中に、ANAからメールが来ました。

 

コロナ環境下で搭乗順が変更になるとのことです。

国内線、国際線ともに6月19日から適応となります。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200514210727j:plain

現状は、

グループ1;ダイアモンド

グループ2;プラチナ、SFC、プレミアムクラス

グループ3;後部座席

グループ4;前方座席

の順番になっています。

 

それが、

グループ1〜6に分け、後方窓側、中央、通路側、前方窓側、中央、通路側

と後方窓側からの搭乗になります。

 

つまり、スターアライアンス・ゴールドメンバーの優先搭乗がなくなります。

上級会員にとっては結構、痛い内容かなと思います。

 

あの優越感が良かったですからね笑

 

グループ内での優先はあるようですが、

どこまで実施できるかは難しいなと思っています。

 

しかし、ANAの国際便は7月も9割減少をするそうです。

航空業界としては大変な時期ですし、

少しでも安心して搭乗してもらうための対策は必要だと思います。

 

いつまで続くか分からない状況ですが、ルールの変更に従っていきましょう!

 

近いうちに、また旅行したいなぁ。。

 

今日はここまで!

バイバイ!