筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

ビタミン足りてますか?

さて、2回目の投稿ですね。

筋トレ大好き薬剤師のハイサイのーりーです。

 

健康に過ごせていますか?

コロナの影響で近所のジムが閉館となってしまいました。。

残念ですorz

 

日頃、習慣的にしていたことができないとリズム崩れちゃいますよね。

皆さんは習慣にしていることはありますか?

「朝は絶対にカレー」、「絶対に24時までには寝る!」いろいろありますよね。

僕は、ジム以外にビタミン剤を毎朝飲むようにしています。

 

恥ずかしながら、野菜が苦手で。。

あと仕事柄、コンビニで済ませちゃったり、飲み会があることも多いので、

 

ビタミン足りてないんだろうなって思っています。

なので、ビタミン剤を飲んでます。

 

皆さんはビタミン足りてますか?

意識してないと意外と難しいですよね。

 

そこで、僕が飲んでいる、過去に飲んでいたマルチビタミンを紹介します。

 

まずはこちら。

大塚製薬さんが出している

ネイチャーメイド マルチビタミンです。

詳細はこちらをクリック

大塚製薬 サプリメント ビタミン系 ネイチャーメイド マルチビタミン ネイチャーメイド 267911

価格:856円
(2020/3/2 22:45時点)
感想(0件)

 

 

こちらの製品は、「さすが製薬メーカーさん!」と思えるほど、

しっかりとバランス良くビタミンが配合されています。

 

錠剤の形・雰囲気が、薬!って感じで体調を整えてくれそうな気がします。

実際、必要な栄養素が入ってますしね!

 

飲んでいて注意だなと思ったのは、

開封時に中に入ってるビニールが入ってるんです。

あれは、捨てるんですよ!

ありがたがってか毎回ビニールを出し入れしている僕の母に注意したことがあります。

あのビニールは配送時とかに振動等での破損を防ぐために入っているそうです。

 

あと飲んでいて気になったのは、錠剤が少し大きいかな。

飲めないわけではないんですが、少し気になるかなと。

野菜食べるよりは圧倒的にいいですけどね(笑)

 

 

次は、DHCマルチビタミン

詳細はこちら

DHC マルチビタミン 60日(60粒)【イチオシ】【100ycpdh】【DHC サプリメント】

価格:555円
(2020/3/2 22:47時点)
感想(135件)

 

この商品は、ソフトカプセルで少し甘みがついているので飲みやすいです。

サイズも小さめです。

この商品も1日に必要なビタミンが含まれています。

そして、包装も薄く持ち運びは非常にしやすいです。

 

ただ、ビタミンAが含まれていません。

妊婦の方には脂溶性ビタミンは取りすぎはよくないので、そのような配慮で配合されていないのかもしてれないですね。

僕は、今この商品を飲んでいるんですが、チーズや卵で足りないビタミンAは補給しています。

(あくまで野菜は食べない。。)

 

今回は、この2つの商品をご紹介しました。

簡単に最後にまとめると、

ネイチャーメイドは幅広くビタミンを補給できる。

一方で、少し飲みにくさもある。

DHCは飲みやすい形をしてる。一方で、ビタミンAは含まれていない。

 

どちらも成分は申し分ないです。生活スタイルに合わせて飲んでいきましょう。

 

最後に、マルチビタミンはあくまで補助ですから、日ごろの食事があってこそです。

しっかり食べて、不足しがちなビタミンはしっかり補給しましょう!

 

それでは、今日はこのへんで、ばいばい!