筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

化学を楽しもう!(予告)

おはこんばんちわー、ハイサイのーりーです。

 

皆さん、3連休始まりましたね!

楽しんでますか?旅行してますか?

沖縄は、中国からの渡航者が減り、非常に静かですよ。

それに、卒業旅行などの学生さんたちも心なしか少なく感じますね。

 

いつもなら受験も終えた社会人や大学生になるのを控えた子たちがたくさんいるのに、なんだか寂しいですね。

 

そんな学生たちを見ていて大学受験のことを久々に思い出しました。

僕は化学が好きで薬学部を目指しました。

化学って結構面白いんですよ?

 

そんな化学の面白さを伝えられたらなと思い、記事にします。

 

「あ、この現象ってこういうことなの?」

「化学って結構面白いじゃん!」

 

って思ってくれる人が1人でも増えてくれたらいいなと思います。

 

今日はまだまとめられていないので、予告ということで、お楽しみに!!

 

それでは、またバイバイ!