筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【名スポット】沖縄で非日常と安らぎを!~北谷町 砂辺~

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

 

いよいよ、全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね!

少し外出はしやすくなってきますかね?

 

今日は沖縄のスポットを紹介したいと思います。

それは、「北谷町 砂辺」です!

サーフィンをする人には非常に有名なスポットなので、知っている方は知っているスポットです。

 

「サーフィンには興味ないしな。。」

 

と思われるかもしれませんが、そんな方にもおすすめです。

 

沖縄に来られる理由は、「非日常と「安らぎだと思います。

そんな非日常、安らぎを感じられる地域です。

 

 

f:id:muscle_pharmacist:20200525171450p:plain

場所

まず、場所ですが、アメリカンビレッジエリアから車で10分未満で到着できます。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200525171835p:plain

 

Googleで「砂辺」で出てきます。赤線の左側 海岸線を目指してください。

 

アメリカンビレッジで一通り買い物をし、サンセットビーチも散策し終えて

『少し時間あるなぁ』

と思ったときにふらっと立ち寄ってもいいと思います!

 

雰囲気

砂辺の雰囲気は、「THE AMERICA」です。

アメリカンビレッジのような作られたテーマパークのような雰囲気ではありません。

 

歩いているのは、外人かサーファーです。

なぜ外人が多いのかと言いと、「外人居住区」が砂辺にはあるからです。

 

なので、カフェやピザ屋など英語で接客している声が聞こえます。

しかも、ドル表記の店も多いです。

 

何ができるのか?

基本的に海を眺めるのですが、

堤防の上がちょっとしたランニングコースのようになっています。

ベンチも多く設置されているので、のんびりするには最適です。

 

ベンチに座っているだけでもすごく楽しいです。

というのも、

外人が犬の散歩をしていたり、

金髪の子供たちが追いかけっこやスケボーであそんだり、

 

海に目をやると、サーファーが気持ちよさそうに波に乗っています。

時間帯によっては、サーファーが少なく、波の音が心地よく安らげます。

 

小腹が空いたらカフェでコーヒーとパンケーキをいただきながら海を眺める。

すっごい気持ちがいいです!

 

どれをとっても、「非日常」で日本にいるのか不思議に思ってしまいます。

 

また、お金を稼ぎながらと考えている方は、こちらのサイトを参考にしてみてください!

日本全国を旅しながら働けるリゾートバイトの情報はリゾバ生活.comに載っています。

https://kou-naqua.com/

 

ぜひ、沖縄に「非日常体験」や「安らぎ」を求めているなら

北谷町 砂辺」は訪れてほしいスポットです。

 

それでは、またあした!

バイバイ!