筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

熊本県ってこんなにすごいの?究極のパワースポット&絶品馬刺し

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

今日は、九州について紹介したいと思います!

というのも、沖縄からの旅行で九州全県まわったので、地方の良いところ紹介できたらなと思いました。

 

そんな第一発目は、『熊本県』です!

熊本県といえば、あのお笑い芸人「くりぃむしちゅー」の二人の故郷ですね!

いやぁ、くりぃむしちゅーANNは何度も聞いたなぁ。

中学生、高校生くらいですかね。懐かしいですね。

 

そんな熊本県で、驚いた・素敵だった場所・ものを紹介します!

 

まずは、熊本県の基本情報です。

福岡県から新幹線で30分ほどでアクセスは最高です。

熊本駅では巨大なくまモンが出迎えてくれます。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200403235249p:plain

くまもんがお出迎え

そして、日本初のスクランブル交差点があるもの熊本です。

今では渋谷が有名ですが、熊本が初なんですね!

 

そんな熊本のオススメ1つ目は、鍋ケ滝です。

ここは幅が広い滝にになっていて、すごく幻想的です。

滝の裏側を歩くことができ、いろいろな角度から楽しめます。

インスタ向けですね!

f:id:muscle_pharmacist:20200403235352p:plain

鍋ケ滝


 

滝のすぐそばを歩けることもあり、はねた水滴、水蒸気がとても心地よかったです。

なので、夏場は特にいいと思います。

 

ただ雨が数日振らないと、きれいに滝が流れないことがあるそうなので、その点は注意です!

 

公式サイトを載せておくので、ぜひ1度見てください!

https://www.kurokawaonsen.or.jp/tanoshimu/detail.php?kiji=62

 

次は、幣立神宮です。

ここは、熊本県から宮崎県の高千穂に向かう途中にあった神宮です。

ガイドブックにも載っていなかったのですが、「ビビっ」と来たので寄りました。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200403235401p:plain

後々調べてみると、1500年以上の歴史があります。

「日本最古」と書かれているサイトもあります。

宇宙創造の神などを祀っています。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200403235357p:plain

幣立神宮は、知る人ぞ知るパワースポットのようです!

確かに、「ビビっ」ときて立ち寄ったので、パワーはあると思いますよ。

公式サイトはなかったので、住所掲載しておきます。

〒861-3905熊本県山都町大野712

 

幣立神宮で検索しても多くの記事が出てくるので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

 

最後は、やっぱり馬刺しですよね。

熊本県では、馬刺しの部位の種類が多く、すごく楽しめました。

ぜひ、1度は本場の馬刺しを味わってほしいです。

 

今は、コロナウィルスで外出が難しいのが現実ですので、

お取り寄せなんかも考えてみてはいかがでしょう?

家にいながら、ご当地の名産を食べられるのも幸せですよね♡

 

こちらをクリックいただければ、熊本県の馬刺しを注文することができます。

ぜひ1度ご覧ください。

 

 

他にも、熊本県には熊本城や熊本ラーメンなどオススメがたくさんあります。

地方・熊本に興味を持っていただけたらなと思います。

 

それでは、バイバイ!