筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【絶品】極上のパイナップルを格安で!!絶対食べるべきゴールドバレル!

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

 

今日は、沖縄に行ったら絶対に食べてほしいものがあります!

それは、パイナップルです!

 

「言われなくても、食べるけど。。」

 

と思われたかもしれません。

 

僕が今日紹介したいのは、「ゴールドバレル」という品種です。

めっちゃめちゃ美味しいです!

 

パイナップルに包丁を入れたときから、

部屋がパイナップルの甘い香りに包まれます♡

 

そして、口に運ぶと香ってた甘い香りの何十倍もの甘味と香りが広がります。

さらに、溢れんばかりの果汁がジューシーで堪りません!

 

でも、1度にパイナップル1個は食べきれないですよね?

そんな時は、細長くカットしたパイナップルに割り箸を指して、冷凍庫へ!

簡単、パイナップルアイスの出来上がりです!

f:id:muscle_pharmacist:20200521095919j:plain

 (写真は冷やす前ですが、。)

冷やすと甘味を感じにくくなるんですが、

ゴールドバレルは、冷えなんかに負けず、

相変わらずめっちゃ甘くておいしいです!

 

 

 

そんなゴールドバレルはこちらです!

 

f:id:muscle_pharmacist:20200521100152p:plain

 

画像は下記のサイトから拝借しました。

ゴールドバレルの旬は6月末から7月中旬です。

もっと早く無くなることもありますので、注意してください!

 

サイト内にもありますが、9,000~10,000円しています。

驚愕ですね(笑)

https://www.aionline-japan.com/item/itemgenre/pi001/

 

これは、完全に贈答用ですけどね。

 

通常でも、2玉で4,000~5,000円くらいします。

パイナップルにしては結構高いですよね?

 

さらに缶詰もあります!

現在、Amazonでは販売していないですが、過去の価格では1,900円でした。

缶詰でこの価格はすごいですよね!

 

 

ここまで読んで、

「いやいや、高いよ!」

「買えないよ!」

と思われたでしょう。

 

僕もそう思います笑

正直、手が出ないです。

 

なので、安く買える方法を教えます!

 

それは、沖縄に買いに行く!です。

 

 

パイナップルだけお金出して買うなら、

直接、沖縄に行ってパイナップルを買って、思い出も作ればトータルお得だと思います!

 

ANAでの飛行機代も今からなら6ー7月であれば日にちによりますが、

往復2万円以下でチケット購入できます!

 

購入場所はこちらです。

ゴールドバレルですが北部地域の名護市にある

はい菜!やんばる市場」で小さいサイズが購入出来ます!

www.ja-okinawa.or.jp/farmersmarket/detail.php?id=472

 

f:id:muscle_pharmacist:20200521100426j:plain

 

どうですか?

小ぶりではありますが、大体500~700円程度で購入できます!

1kgも食べなくてもよいという人には最適です!

 

本当に、この記事を読んでくださった方には食べてもらいたいです。

後悔はさせません!

 

注意としては、7月に入るとかなり量が減るので6月中がいいと思います。

6月末なら梅雨も明けているので比較的晴れています!

 

外に出られなかったモヤモヤを、

パイナップルの爽やかさで解消しましょう!

 

それでは、また明日!

バイバイ!