筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

飛行機の時間ぎりぎりまで海を見たい!那覇空港に激ちかスポット紹介

おはこんばんちわー、ハイサイのーリー(@muscle_pharmac)です。

最近、ぐーっと気温が上がってきましたね。

もう夏がすぐそば!って感じです。

 

夏といえば、青い海に白い砂浜ですよね!

そのロケーションに最適なのが、日本ならやっぱり沖縄だと思います。

 

東京の海とは比べものにならないです笑

 

今年は、GWに沖縄に行けなかった方も大勢いると思います。

ぜひ、この夏にリトライしてみてください!!

 

ということで、今日は僕が沖縄に住んでいてここは良いなと感じたビーチを紹介します。

 

 

美ら(ちゅら)SUNビーチ

https://churasun-beach.com/

南部地域にあるビーチです。

海は青く澄み渡っていてとても綺麗です!

 

ここは多くのイベントも行われるため、運が良ければ芸能人に会えるかもしれないですよ!

 

空港から20分ほどにあり、旅行最終日に行っても良いかもしれないですね!

そして、無料駐車場も広いので停めるのに困ることほとんどないと思います。

 

また近くに、アウトレットもあります。

旅の最後のお買い物にも最適です。

 

瀬長島

https://www.umikajiterrace.com/

空港から15分程度です。

ここは、ビーチではないですが、雰囲気がいい島です。

「リゾートに来たなぁ」と感じさせてくれます。

 

おすすめなのが、海と飛行機が一緒に見られます!

タイミングが合えば、戦闘機のスクラム発進も見られますよ。

 

そして、ここは飲食店も多くあるためランチやディナーにもいいです。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200520171507j:plain

瀬長島

波の上ビーチ

http://www.naminouebeach.jp/

ここも空港から10分ほどです。

観光で行くというよりは、那覇市の地元の人が

「ちょっと海に行くかー」のテンションで行く那覇市内の海です。

 

最近はBBQ施設もでき、若者に人気のあるスポットです。

 

僕は、近くのパン屋でパンを買って、海を見ながらランチをしていました!

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47020213/

ちなみに、パン・ド・カイトさんです。

 

 

今年は、家にいる時間が長くなっていると思います。

自粛明けには、沖縄の海を満喫してください!

 

それでは、また明日!