筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【絶品!】福岡県に行くなら絶対に行きたいパスタのお店!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

さて、今日は九州の中心、福岡県の紹介をしていきます。

 

福岡県は、毎月1,2回は出張で訪れていた場所です。

飛行機で行くと

沖縄から1時間30分

羽田から1時間30分

そんなに遠くないですよね?

 

新幹線の東京ー大阪間の2時間30分より早いですし!

 

福岡の中心地はスモールタウンにふさわしく、空港、新幹線のアクセスが抜群です。

気楽に旅行ができる街ですね!

 

さらに、博多駅から10分ほど電車に乗れば大濠公園があります。

大濠公園は、大きな池を自然豊かな木々が囲っていて散歩やランニングにもってこいのスポットです。

 

そんな大濠公園の近くには、ソフトバンクホークスの王 名誉監督が足しげく通う、「らるきぃ」があります。

 

らるきぃは、パスタ中心のかなりの有名店です。

リンクを貼っておくので見てみてください!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40004202/

 

スープ系のパスタで量も多くおいしいです。

ただ、行列覚悟の来店をお勧めします!

 

ちなみに、僕は連休最終日に行きました。

大体、30分くらいは並んだかなと思います。

日中はほとんど日陰になるところがありません。

f:id:muscle_pharmacist:20200608082054j:plain

 

最近は暑いので、お水を買って熱中症対策をしてください!

僕は、7月ごろにお邪魔したので、近くのコンビニに水を買いに行きました(笑)

 

駐車場についてですが、専用駐車場はなさそうです。

しかし、近所に多くのコインパーキングがあります。

レンタカーで伺う際も安心していけます。

 

そして、中に入り、鶏肉のトマトパスタとビールを注文しました!^^

f:id:muscle_pharmacist:20200608082510j:plain

ソースがパスタに絡まって凄く美味しいです!

 

また、テーブルに置いてある自家製のタバスコも絶妙な辛さでパスタのおいしさを数段引き上げてくれます!

 

機会があれば必ずもう一度立ち寄りたいお店です。

 

ぜひ、福岡県に立ち寄った際は皆さんも検討してみてください!

 

それでは、また明日!

バイバイ!