筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

福岡と言えばやっぱり「明太子」。家にいるなら、お取り寄せ!

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmacです。

 

ついに、7都府県で緊急事態宣言が発令されましたね。

今までもそうでしたが、不要不急の外出は本当に避けましょう。

1人1人の意識で大きく状況は変化していきます。

 

さて、今日は九州の中心、福岡県のお取り寄せグルメを紹介をします。

僕は福岡県に月に1,2回は会議などの出張で訪れていました。

沖縄から福岡まで飛行機で90分くらいなので、あっという間に到着です!

 

今日紹介するのは、「明太子」です。

 

福岡と言えばやっぱり「明太子」ですよね。

そんな明太子で僕が空港でよく購入していたのは、「福さ屋」の明太子です。

特徴は、辛いだけではなく、甘味・うまみをしっかり感じられます。

また、家庭用に形が崩れたもの(味に全く問題ない)が安く売られています。

ほんとに毎回買って帰ってました(笑)

 

とても親しみのある味をしたこの「福さ屋」の明太子お勧めです。

 

今は特に外に出歩けないので、家庭用に明太子を購入するのもいいかなと思います。

 

もし、仲の良い友達や親せきが医療従事者で最前線でコロナと戦っている方がいるのなら、

「贈呈用の明太子」をねぎらいの言葉とともにお届けしてもいいかもしれないですね。

 

今は、助け合いの時期です。

家で人に会わずに明太子を食べるのも、拡散防止ができ世の中のためになります。

贈呈用の明太子を送るのも、気遣いと助け合いです。

 

ぜひ、この機会に家にいながらできることを考えてみませんか?

 

それでは、ばいばい!