筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

【必見】夏におススメのproteinの飲み方

おはこんばんちわー、ハイサイのーりー(@muscle_pharmac)です。

 

ジムが解禁になりましたね!

早速、毎日通ってます!

 

胸→脚→背中 とやっています。

久々に高重量を扱えるので、新鮮な気持ちで筋トレができています(笑)

明日は休みを入れようか、家で腹筋をやろうか悩み中です。

 

さて、今日は夏にお勧めのプロテインの溶かし方です。

 

最近、暑いですよね。

「水道水や常温の水では美味しくプロテインが飲めない!」

なんてことありませんか?

 

僕の妻は、「ぬるいプロテインまずい~」と嘆いていました。

 

そこで、氷を入れて飲んで見たら、美味しいんですよ!

そのほかにも、良いことがあったんです!

 

皆さんは、氷を入れてプロテインは飲んでますか?

 

やり方は簡単です。

普通にシェイカーに水とプロテインを入れるところに、

氷もプラスします。

そして、氷がなくなるまでよく振ります。

氷の分、音が鳴るので、この音がなくなれば完成です!

 

これだけです(笑)

 

うちでは、ハイボール用にロックアイスを買っているので、

少し大きめの氷を選んでいます。

 

当然、製氷機で作ったものでもいいです。

その際は、氷を2~3個くらい入れるといいと思います。

 

氷を入れていいことは何なのかですが、

「冷たい、うまい、ダマにならない!」です。

 

冷たい、うまいは「そりゃそうだろ。」って感じですが、

ぬるいプロテインをよく飲んでたなってなりました。

 

反省です。

妻の助言で気づきがありました。

 

そして、「ダマにならない」です。

振っている間に、氷がシェイカーの中を駆け巡るため、

ダマになっているプロテインを崩しているんだと推察しています。

 

f:id:muscle_pharmacist:20200604223001p:plain

f:id:muscle_pharmacist:20200604223045p:plain

↑ 振る前がこの感じです。(水300入れてます。)

 

f:id:muscle_pharmacist:20200604223057p:plain

f:id:muscle_pharmacist:20200604223101p:plain

↑ 振った後。泡があって見にくいですが、しっかり溶けています!

 

つまり、バネ入りのシェイカーを買わなくても普通のシェイカーでいいってことです!

 

ただ、ネットで検索すると、

「冷えるとダマになって溶けにくい」という記事がありました。

 

僕自身、その経験がないのでわかりません。

参考になればということで、シェイカーと飲んでいるプロテインのリンクを貼っておくので

参考にしてください!

 

 

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

少しでもハッピーな筋トレライフの手助けができればと思います。

それでは、また明日。

ばいばい!