筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

1本満足?腹持ちするプロテインバー

 ハイサイ、のーりーでーす。

東京都は本格的な外出自粛が始まりますね。。

それに続いて、埼玉、神奈川も、、。

なんか世紀末感が増してきましたね。

 

そんな時は、筋トレで気持ちを高めましょう!

 

今日は筋トレのお供に、食べるプロテインを紹介します。

食べる?となったかたもいると思います。

今回は主に、プロテインバー系のおやつ感覚で食べられるものを紹介していきます。

 

いままで、

プロテインバーはまだ食べたことないな。」

プロテイン飲んでるし、いらないな。」

「カロリー高いし、おいしくないんじゃない?」

スニッカーズみたいなんでしょ?」

 

などなど、僕が食べる前にプロテインバー系に感じていたことです。

しかし、食べてみると印象が違いました。

 

何がよかったか、僕的に良いと思ったポイントを紹介します。

1、手軽に持ち歩ける。

→「そりゃそうでしょ。」という声が聞こえてきますが、

 プロテインバーは個包装になっていて、シェイカーも持ち運ばなくていいのです。

 手荷物を減らしたいときには非常に便利です。

 

2、腹持ちがいい。

プロテインも小腹がすいたときに飲みます。

 しかし、プロテインバーは咀嚼回数が多いからか腹持ちがいい気がします。

 また、1回に食べきらなくてもいいのが利点です。チビチビ食べられるので便利です。

 

3、甘いおやつの代わりになる。

プロテインバーの多くはチョコレートコーティングされています。

 ケーキやアイスといった甘い系のおやつを食べたくなった時に、プロテインバーを食べます。

 プロテインバーに置き換えると、カロリーは高くても同じくらいでも、

 2倍近くのたんぱく質取れます。

 

大きく、この3点がプロテインバーの良かった点です。

「筋肉を大きくしたい。」

「痩せたい。」

 

でも、、

「甘いものを食べたい。」

プロテインを1日に何倍も飲めない。」

 

そんな方に本当にオススメです!

 

そんな僕が紹介したいのはプロテインバーは、この2つです。

 

1つ目は「コンバット 高プロテインバー(12本入り)チョコレートチップクッキー味

たんぱく量が20g210kcal

食べた感じは、さくっとした食感と中心にキャラメルのようなネットリ感があります。

甘さもしっかりあり、チビチビ食べるには最適です!

 

コンバット 高プロテインバー(12本入り)チョコレートチップクッキー味 マッスルファーム社(MP社)1本で20gの高プロテインが摂れる!グルテンフリー&食物繊維たっぷりだからハラモチも◎食べ応えあり!UFCオフィシャルプロテインメーカー

価格:4,827円
(2020/3/2 22:55時点)
感想(1件)

2つ目は、「無糖ピーナッツバタークランチ、NuGo Smarte Carb 12本入り

たんぱく量20g、160kcal

こちらは、ねっとり感は少なくサクサク感が強めです。

名前にある通り、無糖なので甘さが控えめです。

コーヒーのお供に最適ですよ!

 

無糖ピーナッツバタークランチ、NuGo Smarte Carbピーナッツバ

価格:4,034円
(2020/3/2 22:58時点)
感想(0件)

 

ぜひ、試してください!

新しく食べたものなどあればまた紹介させてもらいます!

 

それでは、また明日。

バイバイ!