筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

初めてのプロテインはこれで決まり!オススメのプロテイン4選!

おはこんばんちわー、ハイサイのーリーです。

週末は外出自粛で家でとろけてる人もたくさんいますよね。

平日は在宅、週末は外出自粛。

環境変化がなくて結構しんどいですよね。

 

すこしでも、生活にメリハリをつけるために、

筋トレを家でしましょう!

道具紹介や腹筋・腕立て伏せについては

過去の記事を見てもらえると嬉しいです。

 

さて、今日なんですが、

プロテインのレビューをしたいと思います。

筋トレ・ダイエットのお供に、

プロテインは欠かせませんからね!

 

 

プロテインを選ぶうえでの僕なりのポイントを

3つご紹介します。

 

1、味

当然、おいしくなければ続けられませんからね。

ただ、僕は水ではなく、コーヒーでプロテインを溶かしています。

なので、コーヒーに溶かしてもおいしい味です。

 

2、溶けやすさ

ものによっては、ダマになって溶けにくいものがあります。

ダマになると結構、飲みにくいので溶けやすさは非常に重要です。

力いっぱい長い時間振れば溶けないこともないですが、

溶けにくいプロテインはどうやってもダマは少し残っちゃいますね。

 

3、価格

味、溶けやすさが良くても、価格が高かったら買えないですよね。

何よりも継続することが大事です。

 

 

この3つに注目して、レビューをしていきたいと思います。

今回のレビューは「ゴールドスタンダード」というブランドで紹介します。

「ゴールドスタンダード」は1回でとれるタンパク質量が24gと多いです。

牛肉でいうと120g食べるのと同じたんぱく量です。

また、品質も良いといわれています。

 

1点注意があります。

このゴールドスタンダードは、専用のスプーンがついています。

それが、プロテインパウダーの中に埋もれています。

なので、ふたを開けたときに見つからなければ振って、

スプーンを掘り出してください!

なんかアメリカっぽいですよね(笑)

 

 

ちなみに、僕が良く購入するサイトは、「iHerb」と「Myprotein」です。

どちらのサイトもプロテインサプリメントに関しては

かなり品ぞろえがいいです。

 

しかし、今はコロナウィルスの影響もあり、

到着までに時間がかかるケースがあります。

なので、楽天Amazonを上手に利用するといいと思います。

 

さて、それでは始めましょう。

価格はどれもほとんど同じなので今回は割愛します。

今回は1キロ弱の商品リンクを貼っていますが、

量が増えればその分安くなります。

 

まずは、「デリシャス ストロベリー」味

味;★★★☆☆

溶けやすさ;★★★★☆

味は、さらっと飲めるイチゴ・オレを甘くしたような感じです。

お察しの通り、コーヒーには合わないですが、水で溶かしておいしいです。

溶けやすさはよいです。

溶けた見た目はピンク色でかわいらしいですよ。

 

 

次、「ダブル リッチ チョコレート」味

味;★★★★☆

溶けやすさ;★★★★☆

味は、まさにチョコレートです。水で割ってもしっかりおいしいです。

コーヒーで割ると、ビターな感じが増して、さらに飲みやすくなります。

こちらもよく溶けます。

 

 

3つ目は、「クッキー&クリーム」味です。

味;★★★☆☆

溶けやすさ;★★★☆☆

こちらは、名前の通りクッキーの粒がしっかりと入っていて再現度が高いです。

甘さはについてはアメリカのお菓子らしい甘さです。

なので、コーヒーと合せるのがいいと思います。

溶けはクッキーの部分が少しダマ間が残りやすいような気がします。

 

 

最後は、「モカ カプチーノ」味です。

味;★★★★★

溶けやすさ;★★★★☆

コーヒーとの相性は抜群です。

水で溶かしても甘すぎないので、飲みやすいです。

溶けやすさもいいです。

僕は、今この味にハマっていて飲んでます。

 

 

上記にも記載しましたが、Myproteinは価格も安く、味の種類も豊富なので

一度見てみるのもお勧めします。

 

では、今日は、プロテインのレビューでした。

参考にしてくれたらうれしいです。

バイバイ!