筋トレ薬剤師の薦め

筋トレを趣味にしているアラサー薬剤師。筋トレ、ダイエットにお困りの方に薬剤師目線で情報を発信しています!(時々、旅行情報など)

まさか、ゴールドジムが、、

おはこんばんちわー、ハイサイのーりーです!

f:id:muscle_pharmacist:20200505215624j:image

今日の朝、ショッキングな情報が流れてきましたよね。

そうです。

ゴールドジムが経営破綻しましたね。

フランチャイズ経営には影響がないということなので、日本にはあまり影響がないということです。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58783330V00C20A5000000

 

コロナの影響って、改めて大きいのだなと感じました。

健康ブーム、筋トレブームと言われていますが、破綻はするんだなって月並みな感想を抱いています。

 

フィットネスジムは、ゴールドジムに限らず

日本では三密、クラスターになりうると言うことで名指しされています。

 

緊急事態宣言が解除されても、すぐにジムに通う人が多くないだろうなと思います。

また、新規会員の獲得もより一層難しくなるだろうと考えられます。

 

そして、現状で家でトレーニングをする人が増えてきています。

筋トレのアイテムが充実した方も多いと思います。

 

ジムで筋トレしてた人も、家で満足できることに気づけば解約してしまうかもしれません。

 

これはフィットネス業界にとってはかなりの損失がこれからも考えられます。

 

僕はこれからもジムに通います。

ジムは、家ではできないトレーニングもできるし、ゴールドジムなど、どこの地域のジムにも行けるのはすごく助かります!

 

ジムには頑張ってもらいたいと思います。

はぁ、自粛終わらないかなぁ。